ツーリング

車向けおすすめインテリアグッズ10選!おしゃれに車内をコーディネートしよう!

今回は自動車の車内をおしゃれに飾るための小粋なグッズをご紹介します!

男性ドライバーはもちろん、女性ドライバーにまでおすすめできるおしゃれで可愛らしく、かっこいいインテリアグッズ・小物類を厳選しました。

軽自動車であれ、普通自動車であれ、SUVであれ皆さんが愛用している自動車はオンリーワンの特別な存在のはず。思い思いのインテリアグッズを巧みに配置して、エレガントな車内コーディネートを実現していきましょう!

車中泊におすすめの自動車用カーテン12選!取り付け位置・タイプごとに解説!車中泊をしたいのなら、自動車用のカーテンは必須アイテムです。今回は、多数ある車用カーテンのなかから特に車中泊におすすめの品だけをピックアップしてご紹介!道交法違反になる可能性もある自動車用カーテンの正しい選び方まで徹底解説!これであなたにぴったりの自動車用カーテンが選べる!...

目次

車内のインテリアは運転者のセンスが光る場所

車内コーディネートをこだわれば毎日の運転は楽しくなる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

L U X U R Y I N T E R I O R Zさん(@luxuryinteriorz)がシェアした投稿

日常での通勤や街乗りで頻繁に使用することになるマイカー。新車購入時のままの内装で使用を続けるのは、何とも味気ないですよね。自動車はドライバーの個性・センスがもっとも光るアイテムの1つ。自動車の内装を華やか&おしゃれに彩れば、それだけドライブ中の気分もウキウキと高まってきます。

おしゃれさだけではなく実用面での機能性も重視したい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wally Pals™ Sticker Packsさん(@wallypals)がシェアした投稿

また、ただ単におしゃれさだけを追求するのも良いですが、実用面での機能性も見た目と同じくらいに重要ですよね。例えば、ちょっとしたゴミを貯めておくためのダストボックスや、車内の空気をクリーンに保ってくれるコンパクト空気清浄機などなど。自動車のインテリアグッズは車両本体と同様に日進月歩の進化を遂げています。

「どんなふうに車内コーディネートを構築していきたいのか」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Road Life&La belle vieさん(@centralworldlife_roadlife)がシェアした投稿

さらに、多くのグッズには、それぞれにカラーバリエーションが存在します。木目調のウッドコーデを目指したい方であれば、グッズもまた同様にカントリー風のものを選ぶのがおすすめ。逆に、ファンシーなディズニー感を演出したいのならば、淡いパープルなどが良いかも。渋いダンディズムコーディネートを表現したければ、本革風のシックなグッズを選択してみてください。「どんなふうに車内コーディネートを構築していきたいのか」を、脳内でシミュレーションしてみましょう!

スポンサーリンク

車向けおすすめインテリアグッズ10選!

おしゃれで実用的な車向けインテリアグッズを厳選してご紹介!

それでは、ここからは具体的に車向けのおすすめインテリアグッズを見ていくことにしましょう。ゴチャゴチャッと騒がしい感じにならない「さりげないおしゃれさ」を演出してくれるグッズから、実用面での使い勝手まで向上させてくれるグッズまで、自動車のインテリアに配置したいものを厳選しました!ぜひ、当記事を参考にして、皆さんの愛車をカスタマイズしていってください!

車向けおすすめインテリアグッズ①

Uvistar 空気清浄機 車載 イオン発生器 エアクリーナー シガーソケット用 第八世代 最新モデル

こちらは自動車用の小型空気清浄機です。シガーソケットにカチっと取り付けて使用するタイプで車内の空気をクリーンに浄化してくれます。まるでクリスタルのような突起部分が何ともおしゃれですよね。空気清浄機としての機能を期待して購入するドライバーのほかにも、ワンポイントの飾りとして導入される方も多くいるほど。先端部分に青色のLEDが内蔵されており、運転中には落ち着いたブルーの輝きを放ってくれます。

悪臭・タバコの煙や花粉はもちろんカビ菌・ホルムアルデヒドまで除外可能!

使用に際してはフィルターなどは一切不要です。本当にシガーソケットにカチっと取り付けるだけでOK。悪臭・タバコの煙や花粉はもちろん、カビ菌やホルムアルデヒドなどの有害物質まで除外できます。花粉症で悩まれている方や車内の空気をクリーンに保ちたい方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

車向けおすすめインテリアグッズ②

FakeFace 車載用 収納 カーポケット バスケット 車内小物整理 取付簡単 車用収納袋

こちらはフック式で車内の自由な場所に設置・固定ができるカーバスケットです。フックをカチャリと掛けるだけというシンプルさが魅力的ですね。カラーバリエーションは3種類が用意されています。こちらにあるのはモダンなモノトーンのチェック柄です。他にも、渋いブラックや艶やかなパープルが揃っています。

意外と少ない自動車ポケットをおしゃれに補える

スマートフォンのほかにも、ちょっとしたアクセサリーやタバコ・ライターなどの小物類をスッポリと収納できる便利なバスケット。本体重量はわずか200gとかなり軽量に設計されています。自動車って案外、ポケットやバスケットが少ないのが盲点ですよね。小物やコスメを入れる場所に困っている方はぜひこちらの自動車用バスケットを導入されてはいかがでしょうか。

車向けおすすめインテリアグッズ③

HOPOPRO 車用ゴミ箱 車載ゴミ袋 車用収納ケース

こちらは自動車の車内に設置するために設計開発されたゴミ箱です。意外とゴミ箱を設置していない車って多いですよね。個人的にはゴミ箱は必須のカーグッズです。こちらは折りたたみ式で非使用時にはコンパクトに収納できるのが人気の製品。機能面でもかなり考えられて作りこまれたグッズですが、LEDセンサーライトが搭載されているなどのおしゃれさでもこだわりが光る製品に仕上がっています。

安定したデザインと十分な機能性はゴミ箱の域にとどまらない

本体にはスナップと固定フック付き。あまりゴミがないときには本体に搭載されているマグネットで簡単にフタを閉じることができます。黒くモダンなデザインと、お好みの場所に設置できる自由度の高さからゴミ箱としてではなく、収納ケースとして活用されているドライバーも多く存在しますね。

スポンサーリンク

車向けおすすめインテリアグッズ④

ナポレックス 車用 ゴミ箱 ダストボックス レザー調 ブラック 大容量 JK-34

もう1つおすすめしたい車用のゴミ箱が「ナポレックス」が販売しているこちらの製品です。ブラックのレザー調で仕上げられているダストボックスで、値段のわりによく作りこまれた高級感のある製品。車種を選ばずにインテリアにマッチしてくれるおしゃれなフォルムが魅力です。

本体にオモリが入っているため安定して車内に設置できる

何より嬉しいのが本体にオモリがきちんと搭載されていること。100円均一の安いプラ製のゴミ箱には無い工夫ですよね。ゴミ箱としてはもちろん、小物収納入れとしても活躍します。容量は500mlのペットボトルであれば6本まで入れられる大容量!ワンポイントコーディネートとして、自動車の前席・後席にそれぞれ1個ずつ置いておきたいアイテムです。

スリムタイプは可愛らしさが大幅アップ?

上でご紹介したのはスタンダードな「角型」の製品。その他にも同型でサイズをコンパクトに改良した「スリム型」も販売されています。シルエットが細くなっただけでも可愛らしさが加わってコーデの雰囲気も変わりますね。容量は500mlが3本入るくらい。正直、これくらいでも十分ですよね。

車向けおすすめインテリアグッズ⑤

ナポレックス 車用 灰皿 センサーイルミアッシュ ドリンクホルダー型 茶木目 ソーラー電池 光センサー付き LED付き FCL-166

同じく「ナポレックス」が販売している機能的でおしゃれな自動車向けのインテリアグッズがこちら。木目調のデザインで彩られたおしゃれな車用の灰皿です。フタを開けるだけで灰を落とす「クイッククリーン機能」を搭載したユニークな一品。カラーバリエーションは全4種類。茶色いスタンダードな木目柄のほかに、黒木目・カモフラ迷彩・ブラックが揃っています。

愛煙家ドライバーが手に取るべき自動車用灰皿はコレ!

何かと肩身の狭い思いをしている愛煙家ドライバーの方にとっては、灰皿もまたこだわるべきポイントの1つ。こちらの製品であれば、投入からわずか10秒ほどで自動消火が可能です。本体に淡い光を放つLEDライトが搭載されているのも、ダンディなインテリアカーコーデをさらに引き立ててくれます。なお、こちらの製品はソーラー電池が内蔵されていますので、面倒な電池交換など一切不要です!

スポンサーリンク

車向けおすすめインテリアグッズ⑥

Nanpoku イルミライト 車用 USBイルミカバー 【7色セット】

特に夜間のドライブ時に、車内にムーディな雰囲気を作りたいのならば車用のイルミライトを使用するのがおすすめ!例えば、ハロウィンやクリスマスの時期に、お友達や気になるあの人とのロマンティックな雰囲気を盛り上げたいのであれば、自動車のUSBに接続するだけで使用できるこちらの製品を選んでは?

自動車のインテリアコーディネートを盛り上げてくれるLEDカラーライト!

20mAの低消費電力なLEDライトを搭載したイルミライト。リーズナブルな値段ながら、7色がセットになっているお得なパックです。LEDのライトって、実際に肉眼で見てみないとベストなものを選ぶのは難しいですよね。こちらの7色セットであれば、皆さんのセンスにあった色の組み合わせを自由に調整することも可能です。おしゃれアイテムとしてはもちろんですが、USBソケットへのホコリ侵入防止や、単純に夜間照明としても活躍してくれますよ!

車向けおすすめインテリアグッズ⑦

byKim 全車種に装着可能 車両 ハンドル スピナー

皆さんはネコ、好きですよね?

猫好きのドライバーに特におすすめしたいハンドルスピナーがこちら!ハンドルスピナーとは、運転時のハンドル操作を補助してくれるドライブ用品のこと。後ろ向き駐車や縦列駐車などのハンドルを回転(スピン)させる動作をする際に、このハンドルスピナー部分をドアの取っ手を握るように掴んで運転していくわけです。

猫の肉球模様で可愛らしい遊び心を演出しよう!

3Dの立体シリコンを採用している肉球模様のハンドルスピナー。インテリア効果もバッチリですね!純正のインテリアコーディネートしかしていない車両であっても、このアイテムが1個あるだけでかなり遊び心のある可愛らしい自動車に仕上がります。価格もお手頃で、カラーバリエーションもブラックとグレーの2種類が揃っています。全車種対応可能ですので、自動車コーデのファーストステップにおすすめ!

車向けおすすめインテリアグッズ⑧

セイワ(SEIWA) 車用 時計 ソーラー電波クロック ブラック W661

皆さんの自動車には時計機能はありますか?

携帯電話やスマートフォンが1人に1台以上普及している時代。侮られがちなのが時計です。自動車に設置するために設計開発された「セイワ(SEIWA)」の電波時計、「W661」は車内インテリアのワンポイントアイテムとしても活躍してくれるスタンダードなデザインをした一品となっています。

運転中に携帯やスマホで時間を確認した経験がある方は注意!

「あれ?今の正確な時間って何時だっけ?」と運転中に気になり、携帯やスマホを見た経験がある方。それ、もしかしたら将来的に違法になるかも。1日4回の電波受信により、狂いのない正確な時間を伝えてくれるこちらの製品で運転環境をおしゃれに進化させましょう。ソーラーパネルが内蔵されているので超長寿命!さらにルームミラーやダッシュボード上など、ドライバーのセンスと使い方に合わせたポジショニングも可能です。地味ながら今、買うべきカー用品はコレ!

車向けおすすめインテリアグッズ⑨

CIMOXI 車用芳香剤 カーエアフレッシュナー 車用アロマディフューザー

プロペラって何か不思議な魅力がありますよね?

自動車に芳香剤を置いているドライバーはきっと多いことと思います。そんな自動車用の芳香剤のなかで、特に面白いデザインをしている製品がこちら。自動車用のアロマディフューザーとして設計開発された製品で、カーエアコンの吹き出し口にクリップで固定して使用します。風でプロペラが静かに回転し、車内に芳香を匂わせてくれます。

エアコンの風力で稼働するので電源不要!

エアコンから出る風を利用して、「風力」で稼働するタイプの製品なので電源は一切不要!バッテリーや電池は搭載されていませんので、夏場の猛暑のなかでも文字通り「付けっぱなし」にできます。また、アロマの素は液状ではなく固形のパッド式になっていますので液漏れの心配もありません。亜鉛合金の本格的な作りながら、驚くほどリーズナブルな値段でゲットできる穴場の製品です!

車向けおすすめインテリアグッズ⑩

Kayafar 車用 ドアアームレスト サイドアームレスト 肘掛け アームレスト

純正の運転席ドアに設置されている肘置きって、あんまり使い心地が良くないと思いませんか?

もっとフワフワでおしゃれな肘置きが欲しいと考えているドライバーに朗報です。本革調でおしゃれに使用できるドアアームレストが「Kayafar」より販売されています。形状記憶クッションで、老若男女問わずベストな姿勢をキープできる抜群の性能を実現。

見た目だけではなく実用面でもこだわり抜かれたアームレスト

現行で走っているほぼ全ての自動車に対応可能は汎用性も嬉しいですね!高度調整が可能ですので、皆さんの愛車にセットしながらベストな位置に調整してください。施工は粘着ゴムパッドで簡単に行うことができます。この粘着ゴムパッドは、いわゆる粘着テープと違って痕跡を残さずに脱着できますのでご安心を!

まとめ

自動車のインテリアを彩るコーディネートグッズを積極的に活用しよう!

時代が平成から令和に移行し、自動車の技術もさらなる進歩を遂げてきています。ただ、車内インテリアの善し悪しを決めるのはいつだってドライバー個人のセンスです。皆さんの愛車をコーディネートできるのは皆さんだけ!今回はお手頃価格で購入できるものをピックアップしました。ぜひ、今回ご紹介したグッズを活用して世界に1台だけのおしゃれインテリアを実現していきましょう!

車中泊におすすめの自動車用カーテン12選!取り付け位置・タイプごとに解説!車中泊をしたいのなら、自動車用のカーテンは必須アイテムです。今回は、多数ある車用カーテンのなかから特に車中泊におすすめの品だけをピックアップしてご紹介!道交法違反になる可能性もある自動車用カーテンの正しい選び方まで徹底解説!これであなたにぴったりの自動車用カーテンが選べる!...
「タヌドア!」は生涯更新の無料Webマガジン

当サイト「タヌドア!」は、よくあるキュレーションサイトやまとめサイトと違い、管理人のたぬきちが自分自身で書き上げた記事のみを掲載しております。

「生涯更新」をコンセプトに、無料で読めるWebマガジンとして皆さんの生活を豊かにできる情報を発信いたします。Twitter始めました!お気軽に話しかけていただけると、たぬきちは喜びのあまり歌い出します。

「タヌドア!」のTwitterプロフィール

関連記事