雑記

紅のたぬきちのプロフィールとは?「タヌドア!」の運営方針について

ブログ画像(フリー)

はじめまして!

「タヌドア!」の管理人のたぬきちです。

このサイトではアウトドア・DIY・サイト運営etcなどの情報を発信していきます。今回は、私のプロフィール&タヌドア!の運営方針について簡単にご紹介させていただきます!

ちなみに、このサイトに掲載されている記事は、このプロフィールも含めて全て私が魂を込めて書きなぐっています。基本的に、私が興味のあることや知りたいこと。実践したノウハウなどを中心に「皆さんに解説させていただく」というスタンスで執筆しております。どうぞ屁でもコキながらリラックスして読んでやってください。

管理人の「たぬきち」ってどんなタヌキなの?

3,362グラム

生み落とされたのは東海地方の片田舎。昭和から平成に時代が移り変わる節目の年に、私は産声を上げました。出生時の体重は3,362gです。安産スッポン。

分娩台に乗せられてから約3分で体のほとんどが出ていたそうです。そのため、親戚の間では「インスタントベイビー」の通り名で恐れられていました。

それから紆余曲折あり、4年制大学を卒業してから就職と同時に地元に戻ってきました。

遊ぶ金欲しさに

とりあえず、就職してはみたものの遊ぶ金欲しさにモラトリアムで就いた仕事が長く続くはずもなく、3年ほどでスパッと転職しました。今は、Web制作会社でディレクターなんぞをしています。もともと、文章を読んだり書いたりするのが趣味だったので、天職なのかな?とも思います。ただ、同業でまた他のところに転職しようかなとも考えています。

紅のたぬきち
紅のたぬきち
もともと極貧の家庭で育ったので、あんまり生きるのにお金は使いません。それに独身で守るものも少ないので、今のところ「楽しく働ける」ならどこでもOKです。

アウトドア&DIYに興味をもったのは父の影響から

すでに記事をお読みいただいた方はご存知かもしれませんが、私は父子家庭で育てられました。両親が別れたのは3歳のころなので、もう母の顔も覚えていません。まあ、私にとって親は父だけで十分なので、特に不便を感じたことはないです。

そんな父はアウトドア、特にキャンプが好きな人間で、しかも大工を営んでいました。子供のころから、父に連れられて富士山周辺のキャンプ場でアウトドアを楽しんでいたことが、私がキャンプ好きになった理由ですね。

また、大工をやっている父は仕事用の工具でよく日曜大工をしていました。自宅のわきに、2×4材で作業部屋をDIY施工して、そこでいつもチョコチョコと家具やら何やらを作っていたのを覚えています。そんな父の影響から、私もDIYに興味を持ち始めたわけですね。

紅のたぬきち
紅のたぬきち
心配してくれる優しい読者の方のために一応、言っておくと「まだまだ父はバリバリ元気&現役」です。最近の父は、なぜかジャスミンティーとワンパンマンにハマっています。タツマキとフブキなら、断然フブキ派だそうです。

スポンサーリンク

「タヌドア!」の運営方針について

「タヌドア!」の運営スタイル

目標は暇な時間に楽しく読める記事を掲載するサイトです。

アウトドアやDIYは、すたれることのないジャンルだと思っています。幸いなことに、私はそのどちらにも強い興味を持っています。それに何より文章をこうやって書くことが好きな人間なので、記事作成も全く苦になりません。

一応、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトなどを活用したサイトのマネタイズをしていますが、あまりお金本位の運営をしてしまうのも何か違うなと思っていたりします。イメージとしては趣味:お金=6:4くらいの割合でしょうか。

仮に収益化ができなくなっても、一生ちょこちょことサイト運営を続けていけたらなと思っています。

「タヌドア!のサイト更新が途絶えたときが、たぬきちの逝ったとき」

と思ってください。将来、個人ブログが収益面で完全にオワコン化しても、私はサイト運営をやめるつもりはサラサラありません。

「タヌドア!」の更新頻度は?

当サイト「タヌドア!」は、基本的に日・月は記事更新がありません。日曜日と月曜日は、既存記事のリライトをしています。そのため、火曜日~土曜日の5日間が記事更新日となっています。できれば週5記事更新、最低でも週3更新は維持していきたいと考えています。最近、ありがたいことに当サイトをブックマークしてくれる方が増えてきています。更新日については以上のことを参考にしていただければ幸いです。

「週に新記事が1個も追加されない」という事態は、私が健康であるかぎりは絶対にありません。もしも、週に1記事も更新がないときには、すでに私はこの世にいないかもしれません。そのときには、東海地方の方向に手を合わせて、私の冥福を祈っていただければと思います。

まとめ

10年先もこんにちは!

実はもう数年先のぶんまでサイト維持費を前払いしています。10年先、20年先と皆さんと一緒に年を重ねていけたなら、これ以上の幸せはありません。アウトドア&DIY以外にも、サイト運営についての記事や、Webディレクターとして働いているノウハウを発信する記事。さらに時事ニュースを扱った記事なども「雑記カテゴリー」にて更新していきます。

それらの記事では「私の人となり」が、わりとストレートに出ていたり出ていなかったりしますので、暇な時にでも読んでやってください。

Twitterもやっていますのでフォロー&気軽な声かけをしてくれると、たぬきは非常に喜びます。「ふれあい」に飢えていますので。

たぬきちのTwitterページはこちら!

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

「タヌドア!」は生涯更新の無料Webマガジン

当サイト「タヌドア!」は、よくあるキュレーションサイトやまとめサイトと違い、管理人のたぬきちが自分自身で書き上げた記事のみを掲載しております。

「生涯更新」をコンセプトに、無料で読めるWebマガジンとして皆さんの生活を豊かにできる情報を発信いたします。Twitter始めました!お気軽に話しかけていただけると、たぬきちは喜びのあまり歌い出します。

「タヌドア!」のTwitterプロフィール

関連記事